So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

加齢とは [健康]

加齢と老化はどこがどう違うのかと言いますと、まあ早い話、加齢は避ける事が出来ませんが、老化は食い止める事が出来るのであります。

何故なら、加齢とは、年を加え重ねる事で、極端に言うと、オギャ~っと生まれたその日から始まります。

昨日生まれた赤ちゃんが、1歳になれば、1年分の年齢を重ねた事になります。

こうして、我々は、日々着実に時を過ごし、加齢を実行しているのです。

一方、老化はと言うと、ただ単に年を重ねる事ではなく、老いる事。

基本的には、加齢によって生じる様々なマイナス部分を示すそうですね。

例えば、物忘れがひどくなるとか、足腰が弱る、髪の毛がすくなくなる、目や耳が遠くなる、などなど。

加齢によって、私たちの体は、次第にあちこちに支障を来して行きます。

その支障部位は、体の内外を問わず現れる訳で、この症状こそが老化現象です。

ですから、年齢を重ねる加齢は阻止する事が不可能ですが、老化現象は日々の心がけや自分の努力次第で、ある程度押さえる事は十分出来ます。

加齢とは年齢を重ねる事ですから、加齢は全ての人に襲いかかります。

ただ、加齢とともに自動的に体や肌や脳の老化が始まるという訳ではありません。

当然、我々の体は消耗品だらけですから、年を取れば、それだけ弱り、故障する部分も沢山出て来ますけどね。

されど、みんながみんな加齢とともにやって来る老化現象に悩まされている訳ではないでしょ。

中には、年齢を感じさせないような元気なおじいちゃんや、綺麗なおばあちゃんもわんさかいます。

加齢臭だって、そう、全ての中高年が見舞われている訳じゃないですよね。

逆に言うと、若くても、見た目は実年齢をはるかに超えているような人も大勢います。

ようするに、私たちが本当に気にしなければならないのは、加齢そのものではなく、肉体や頭脳の老化現象なのです。

元気で長生き、これが現代社会のもっとうですから、年を取る事そのものは、今やちちっとも怖くないんですよね。

これからの時代、いかに華麗に加齢ををエンジョイするかが勝負、私はそう思いますね。





チャットレディ証券会社(FX)人気ランキング
タグ:加齢
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ハンドマッサージのツボ [健康]

ハンドマッサージはツボを刺激しながら行うと、内蔵などの働きを活発にしたり、身体の抵抗力を高めたりすることができるようです。

手には足と同じようにたくさんの反射区があるので、ハンドマッサージを行いながらツボを指摘すると、そのツボと対応する身体の部分の機能が改善されるのだとか。

ですから体調不良の方は、ツボを刺激しながらハンドマッサージを行ってみてはいかがでしょうか。

ハンドマッサージで刺激するツボですが、胃腸に不安のある方は、人差し指全体を刺激すると良いようです。

また、手のひらの下のほうに健理三針区というツボがあり、ここをハンドマッサージのときに刺激すると胃の消化吸収が良くなるのだとか。

ですから、胃もたれを感じているときにハンドマッサージでこのツボを刺激すれば、不快感を解消することができると思います。

そして、肩こりも、ハンドマッサージでツボを刺激すると解消することができるのだとか。

人差し指と親指の間に合谷というツボがあり、このツボをハンドマッサージで刺激すると、身体全体の痛みを解消する効果が期待できるようです。

ですから、肩こりだけでなく、膝や腰の痛みもハンドマッサージで手のツボを刺激すると軽くなるかもしれません。

そして、寝違えて辛いときも、ハンドマッサージすると改善することができるようです。

中指の付け根にある顎頂点というツボをハンドマッサージで刺激すると、首筋の痛みを軽くすることができるのだとか。

また、このツボをハンドマッサージで刺激すると、首筋のコリをほぐすこともできるようです。

頭痛も、中指の先にある心穴というツボをハンドマッサージで刺激すると改善することができるのだとか。

偏頭痛で悩んでいる方は多いと思いますから、このツボをハンドマッサージで刺激してみてください。




無料占いサイト無料ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ハンドマッサージオイルのおすすめ [健康]

ハンドマッサージにオイルを使う場合があるようです。

ハンドクリームを使ってハンドマッサージを行うという方もいると思いますが、オイルを使った方法も大変良いのだとか。

ハンドマッサージに用いるオイルは、アロマセラピーにも使われることのあるエッセンシャルオイルになるようです。

ですからエッセンシャルオイルを使ってハンドマッサージを行えば、手肌が美しくなるだけでなく、アロマ効果も得ることができるでしょう。

ハンドマッサージに用いるオイルには、シトラスやローズ、ラベンダーなどがあるようです。

シトラスオイルは、脂肪を燃焼させる効果が大変期待できるのだとか。

シトラスオイルを使ったハンドマッサージを肩ぐらいまで行えば、気になる二の腕を細くすることができるかもしれません。

また、ハンドマッサージに使われるローズオイルには、癒し効果が期待できるようです。ですから、夜眠れないといったときにローズオイルを使ってハンドマッサージをすると良いかもしれません。

そして、ハンドマッサージに使われるラベンダーオイルやベルガモットオイル、オレンジオイルにも癒し効果があるようです。

これらのオイルでハンドマッサージをすれば、落ち着くことができるのではないでしょうか。

オイルを使ってハンドマッサージをするときは、手の甲から指先に向かって手を動かすことがポイントになるようです。

そして、手にはたくさんのツボがありますから、オイルを使ってハンドマッサージをするときに、ついでに刺激すると良いと思います。

爪の周り、手のひら中央、親指や小指の付け根、指と指の間にある水かきの部分にツボがあるようですから、オイルを使ってハンドマッサージをするときに刺激してみましょう。

また、オイルを使ってハンドマッサージをするとき、肩のほうまでマッサージすると良いと思います。

がさがさに荒れてしまった肘も、オイルを使ったハンドマッサージによってしっとりさせることができるでしょう。

そして、オイルを使ったハンドマッサージによってささくれ立った手指が美しくなれば、キレイなネイルアートも映えるようになるのではないでしょうか。




無料パチスロ攻略
消費者金融・キャッシング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ハンドマッサージの講座 [健康]

ハンドマッサージ講座ですが、講座の種類はたくさんあるようです。

また、ハンドマッサージ講座は全国各地、様々なところで開催されています。

ですから、ハンドマッサージに興味のある方は、講座を受講してみてはいかがでしょうか。

ハンドマッサージ講座はカルチャースクールでも開催されているようです。

私が見つけた講座は、広島市にあるリビングカルチャー倶楽部の「家族に!友人に!ヘッド&ハンドマッサージ講座」というものです。

このハンドマッサージ講座では、マッサージオイルを手作りするようです。

ですから、このハンドマッサージ講座を受講すればマッサージ方法だけでなく、オイル作りも習得することができるでしょう。

また、アロマオイルを使ったハンドマッサージ講座は大変人気があるようです。

私が見つけたアロマハンドマッサージ講座は、2時間で受講料が3000円。

とてもリーズナブルな価格設定なので、大変参加しやすいハンドマッサージ講座なのではないでしょうか。

定員は二名から六名ということですから、少人数で開催されているハンドマッサージ講座だと思います。

このハンドマッサージ講座の教室名は「ADITI」、場所は神奈川県の横浜市青葉区になっています。

そして、ボディ全体にマッサージをするというリンパハンドマッサージ講座も、全国各地で開催されているようです。

リンパハンドマッサージ講座は、受講するとボディラインを整える方法を覚えることができるようです。

この講座を受講してリンパの流れに沿ってハンドマッサージを行うことができるようになれば、身体に溜まってしまった老廃物や余計な水分を取り除くことができるようになるでしょう。

また、リンパハンドマッサージ講座を受講すると、身体の血流も改善することができるようになると思います。




小松和子流 ナチュラルコスメ スキンケア&メイク術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ハンドマッサージの方法 [健康]

ハンドマッサージの方法を紹介してくれる講座を、私は以前受けたことがあります。

講座とはいっても資格が取れるという本格的なものではなく、日々の美肌ケアに役立てようという内容のハンドマッサージの方法を紹介してくれる講座でした。

そのハンドマッサージの方法を紹介してくれる講座に参加されていた方は、皆真剣でした。

自分の顔に手を当てて、講師の方と一緒になってハンドマッサージの方法をその場で実践している方もいました。

みなさん、ハンドマッサージの方法を覚えて美肌になろうと考えているのでしょう。

私もハンドマッサージの方法を紹介してくれる講座を真剣に受けました。

ハンドマッサージの方法を覚えれば、自分の額にある深いシワを薄くすることができるのではないかと考えたからです。

ハンドマッサージの方法で、その講座で紹介されたものですが、日々の生活に取り入れやすい方法でした。

そのハンドマッサージの方法を紹介してくれる講座に参加して以来、私は化粧水をつけるときにも、そして乳液をつけるときにも、ついついその講座で教えてもらった通りに手を動かしています。

その講座で紹介されたハンドマッサージの方法ですが、顔の中央から外側に向かって手を動かすというものでした。

首の両側にリンパが流れているので、そこへ向かって手を動かし、肌の老廃物を押し流すというハンドマッサージの方法だったように覚えています。

その講座で受けたハンドマッサージの方法で額をマッサージするときは、まず両手の指を額中央に置き、こめかみに向かって手を動かします。

このハンドマッサージの方法を行うと、額にシワが出来にくくなり、また、出来てしまっているシワは薄くなるようです。
そしてTゾーンのハンドマッサージの方法ですが、始めにあごに両手指を置き、唇の輪郭に沿って鼻の下まで指を動かします。

その後、鼻の下から小鼻の脇を通り、鼻筋に沿って指を動かして、眉間で指を顔から離します。

目元のハンドマッサージの方法ですが、指に力を入れすぎないことがポイントになるようです。

下まぶたをハンドマッサージする場合、目尻から下まぶたを通って目頭まで指を動かします。

上まぶたのハンドマッサージの方法は、目頭から上まぶたを通って目尻まで指を動かし離します。

目の輪郭をなぞる感覚でぐるりと指を動かすと、このハンドマッサージの方法は上手に行うことができると思います。




年間1000人 累計22万人以上を改善 李先生の高血圧改善プログラム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ハンドマッサージとは [健康]

ハンドマッサージとは、人の手によって顔や体をマッサージすることのようです。

また、手をマッサージするということもハンドマッサージと呼ぶのだとか。

年齢が現れやすい手をハンドマッサージすれば、若々しく、美しい手元を維持することができるでしょう。

そして、手には様々なツボがあるので、そのツボをハンドマッサージによって刺激すると、健康に役立つこともあるようです。

ですからハンドマッサージは、美肌と健康を維持するために、日々の生活に取り入れてみると良いと思います。

ハンドマッサージを美肌ケアに取り入れるには、肌の上を手が滑りやすい状態にすることが重要のようです。

以前、私はハンドマッサージの講習を受けたことがあるのですが、そのときの講師の方が、安い乳液やクリームで良いので、とにかく手の滑りを良くして下さいとおっしゃっていました。

手の滑りが良くないと、ハンドマッサージを行ったときに肌へ余計な負担をかけるので、シワが出来てしまうことがあるのだとか。

そしハンドマッサージを顔へ施すときは、リンパの流れを意識すると良いようです。

その講習で教えていただいたハンドマッサージ】は、顔の中央から外へ外へと手を動かすというものでした。

リンパが首の横を流れているので、そこへ血流を流し込むように手を動かすと良いのだとか。

ですから、額をハンドマッサージするときは、額中央からこめかみに向かって手を動かすことになります。

あご、小鼻といったTゾーンは、まず、あごの上に両手の指を置き、その後唇の輪郭を通り、鼻下部分に一旦指を置きます。

そして小鼻の横を通り、鼻筋に沿って眉間部分まで指を動かすと、ハンドマッサージの効果が現れるようです。



おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ファンケルのメシマコブ [健康]

メシマコブの大量生産が実現した事によって、メシマコブの医薬品化も実現しました。

残念ながら、日本ではまだ、メシマコブの医療現場での活用は正式には認められていませんが、韓国ではもう10年以上も前に、厚生省の認可が下ろされています。

きっと現地では、多くのガン患者さんたちが、その効能によって、貴重な時間を得ている事でしょうね。

事実、日本でも、メシマコブの臨床実験は多数行われていて、ガンを克服したという人も存在しているようです。

私、思うんだけど、人はみんないつか死ぬ訳だから、どんな形であれ、毎日を生き延びる事そのものが延命処置なのではないでしょうか。

ただね、なるべくなら苦労や苦悩は避けたいもので、メシマコブの服用は、そんなガン患者さんの苦痛や体力の衰えを軽減してくれる働きもあると言われています。

抗癌作用よりも、私的には、そうした働きの方が、人体には大きな影響を与えるのではないかと思います。

今はまだ健康食品でしかないメシマコブですが、その価値はすごいと思いますよ。

メシマコブのサプリメントは多数市販されていますが、中でもファンケルのメシマコブサプリは、超人気です。

韓国新薬との共同開発により、メシマコブ菌糸体PL2を100%使用したサプリメントらしんですよ。

どうやら、どの菌糸体よりも抗癌作用が強いと思われる菌糸体を使っているみたいですね。

この間、たまたま別の用事である家電量販店の通販サイトを見ていたところ、このファンケルのメシマコブが出て来てビックリ。

こんなところでも売られているんだぁっと一瞬目が点になりましたよ。

でも、考えてみれば、今やドラッグストアーでも電化製品を取り扱っている時代ですから、家電量販店がメシマコブ販売していてもちっとも不思議ではありません。

つまり、健康食品であるお陰で、日本ではどこででも自由に入手する事が出来るのです。

キノコ類はもともと体にいいと言われる食物、別に闘病中の方でなくても、健康維持とガン予防のためにファンケルのメシマコブを服用している人も多いようです。

健康関連のブログやサイトを読んでみると、その効能と効果はよく分かります。

一日コーヒー一杯分位で守れる自分の健康、ファンケルのメシマコブサプリメントを日々の生活に取り入れてみるのも、悪くはないかも知れませんね。




小松和子流 ナチュラルコスメ スキンケア&メイク術
タグ:ファンケル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

メシマコブのドリンク [健康]

メシマコブの最大の弱点は、体内で吸収されにくい事、即効性という面だけを見ると、メシマコブよりもアガリクスの方がはるかに優れていると言われています。

ところが、菌糸体を濃縮した高濃度のメシマコブドリンクの開発は、そんな弱点を克服し、体内吸収を大幅に早めたそうです。

とは言え、いくら体にいいとは分かっていても、余りにも高価だと、継続するのが難しくなりますよね。

こうしたサプリメントは、ある程度続けてみないと、結果や効能を得られない事も多いので、やはりもう少しメシマコブが一般化される事を祈らざるにはいられません。

多分、多くのガン患者さんと一緒に闘っている家族や医師、みんながそう思っていらっしゃるのではないでしょうか。

日本の医学や科学の進歩は世界でもトップクラスなんだから、もっと公にメシマコブが普及すれば、益々活かされる事でしょうね。

韓国に一足早く商品化されてしまったのが、ちょっと悔しいような気もします。

でも、国内の博士の中には、もう何十年も前からメシマコブの抗癌作用に目を付け、研究していた人も結構いるんですよね。

メシマコブがガンの治療に一役も二役も買うのは分かってはいたものの、メシマコブの希少価値がその実用性を妨げていたという説があります。

天然のメシマコブは、長崎県の女島という島に生育する野生の桑の木にしか生息しないからです。

現実にはもう少し他の地域の桑の木にも生育しているとは思われているようですが、それすら確立させるのが困難なほど、とても貴重なキノコなんですね。

恐らく、あの天下の松竹様よりメシマコブ様の方が貴重品なのではないでしょうか。

おまけに、日本人の三大死亡原因の一つにもなっているガンの抑制に役立つのです。

まさに我が国の宝とも言えるメシマコブのドリンク、高価なのは無理もないのでしょう。

まあ、高価だと言っても、今ではピンからキリまでという感じ、取り扱っているショップもすごく多いので、じっくり探してみると、案外お得に入手出来るかも知れません。

通販などでメシマコブドリンクを探される場合は、平行して健康関連のブログやサイトを参考にされるといいと思いますよ。



年間1000人 累計22万人以上を改善 李先生の高血圧改善プログラム
タグ:メシマコブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。